Always together!

Moominと一緒のお出かけを綴っています♪

【こちらのBlogは、お出かけのみを記載しています。】

( 2007/01 〜 )
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
名栗げんきプラザ
埼玉県立名栗げんきプラザ
(埼玉県 飯能市 上名栗)

20100919nagurigenkiplaza-1

20100919nagurigenkiplaza-2

20100919nagurigenkiplaza-3

20100919nagurigenkiplaza-4
武尊(ほたか)神社
20100910-hotakajinjya-1 

20100910-hotakajinjya-2


[ 2010/09/11 ]
「 武尊(ほたか)神社 」
( 群馬県利根郡みなかみ町 )

日本武尊の伝説、武尊山をご神体とする神社です。
水戸光圀が編纂した「 大日本史 」にも記述がある歴史のある小さな神社でした。
武尊川にそって武尊山に向かう途中に鎮座していました。
裏見ノ滝の近くでした。


20100910-hotakajinjya-3


武尊山への登山口、登山カードを入れて入山するんですね。
うふふ、ムーちゃん、ガイドわんこさんみたい。(* ̄m ̄) ププッ

裏見の滝

20100910-uraminotaki-1

20100910-uraminotaki-2

20100910-uraminotaki-4

20100910-uraminotaki-3


[ 2010/09/11 ]
「裏見の滝 」
( 群馬県利根郡みなかみ町 )

日本武尊(やまとたけるのみこと)が雨乞いをしたという伝説がある滝です。
「宝来の滝」とも呼ばれていて、高さは、約50mあります。
本来、滝の裏側にあたる滝壺の奥に行け、流下する水をそこから眺望できる滝なのですが、
現在、落石の恐れがあるため、滝の裏側からは見ることは、出来ないらしいです。残念!
豪快に水しぶきをあげて落下する様は圧巻でした。
川が好きなMoomin、身を乗り出して眺めていました。(*^m^*) ムフッ
冬期は、閉鎖されるらしいです。
遊歩道が整備されているのですが、なかなか厳しく(ジジ・ババなので。笑)
下りは、まだ良いのですが、上りは、膝がガクガクしました。(^^;)ツ アハハ 
ムーは、ず〜っとパパに抱っこされていたので、ご機嫌でした。
マイナスイオンをたくさん浴びて、ムーちゃん、元気で居てくださいねl!!


20100910-uraminotaki-5

続きを読む >>
やすらぎの森・自然花苑
 [ 2010/09/10 ]
水上 宝台樹 やすらぎの森 「 自然花苑 」
( 群馬県利根郡みなかみ町 )

20100910-shizenhanaen-1-1

20100910-shizenhanaen-2

20100910-shizenhanaen-3


自然花苑は、宝台樹の地形を生かした植物園で、山の斜面一面に
季節ごとにお花・ハーブ等が植えられいます。
アジサイ百花園は、アナベルが満開で、それはそれは綺麗でした。
武尊山麓標高1000mの自然の豊かな花苑なので、空気も澄んでいて、
風も心地よく快適でした。
9月なのに、高度があるここは、今が紫陽花の時期、白樺林と合間って
一層アナベルが綺麗に見えました。
訪れている人も少なく、のんびりムーと一緒に散策しました。
遊歩道が出来ているのですが、ムーは、端のほうを歩きます。( *´艸`)
ムー、16歳と1ヶ月、あんよが弱くなって来ているので、よろけたりしながらも、
よちよち、クンクン、楽しそうにしている様子に嬉しさがこみ上げて来ます。
お天気も良く、暑い位でしたが、嫌がる様子もなく、ムーのたくさんの笑顔が見れました。
ムーちゃん、ず〜っとずっと元気さんで居てください!!
ムーちゃん、いつも一緒は、楽しいね(*'-^*)^☆
ムーと一緒だと幸せ♪・・・そうしみじみ思います。 


20100910-shizenhanaen-4

20100910-shizenhanaen-6

20100910-shizenhanaen-5


切り株のベンチが、大好きなムーちゃん♪ 
笑顔満面でキョロキョロ回りを観察していました。


20100910-shizenhanaen-7

20100910-shizenhanaen-8


コスモスと紫陽花が一緒に咲いているなんて、(ё。ё)きゃは♪でした。


20100910-shizenhanaen-9


ムーのお顔より大きい(笑)柏葉紫陽花も綺麗に咲いていました。

続きを読む >>
武尊の源泉 / そば処あじさい
 [ 2010/09/10 ]
「武尊(ほたか)の源泉」

20100910-hotakanogensen-1

20100910-hotakanogensen-2

20100910-hotakanogensen-3


日本百名山の一つに選ばれている武尊山から湧き出ずる美味しい水です。
Moominも、飲みました。(*'-^*)^☆
ペットボトルに入れて持ち借りOK!というので、
ムーは、自分の水筒に入れて、へへ、お持ち帰りしました♪


************************************************************


2010-minakami-douzonomori-1


うふっ、「どうぞの森」ですって♪ な〜んて、素敵なネーミングでしょ!!( *´艸`)


2010-minakami-douzonomori-2


すすきが生い茂っていました。 ムー、ぼさぼさ毛ですね。(* ̄m ̄) ププッ!
ママトリムおさぼりしています!!(*__;)☆\パシッ


続きを読む >>
宝台樹キャンプ場
[ 2010/09/10 ] 
20100910-shizenhanaen-campground-1

20100910-shizenhanaen-campground-2

20100910-shizenhanaen-campground-3


「 宝台樹キャンプ場 」
(群馬県利根郡みなかみ町)
やすらぎの森・宝台樹キャンプ場は、日本百名山の一つ武尊(ほたか)山麓
標高1000mの豊かな自然に囲まれています。
広さは、60ha以上もある広大なキャンプ場です。
オートキャンプサイトの他に、コテージやキャンピングトレーラーも設置されています。
ロッジ武尊では入浴だけも出来るそうです。とても快適なキャンプ場ですねっ。
クラフトや陶芸体験、ラフティングやキャニオニング、カヌーなどの
アウトドアスポーツの基地にも最適な場所です。
春から秋まで、折々の花が見られる「自然花苑」も併設されています。
標高1000m、すがすがしい風が吹き抜け高原は、快適そのものでした。


20100910-shizenhanaen-campground-4

20100910-shizenhanaen-campground-5

20100910-shizenhanaen-campground-6


平日なので、キャンプをしている人も少なく、とても静かで、
白樺林の中には、夜用にキャンプファイアーの用意も出来ていました。
標高が高いので、まだ紫陽花が咲いていて、(((*^^)キャッ!でした。
「自然花苑」への道沿いにず〜っと咲いていました。

20100910-shizenhanaen-campground-9

20100910-shizenhanaen-campground-10


ここでは、紫陽花は、今咲いているのですねっ。
紫陽花は、大好きなお花なので、嬉しくなりました。
設備の整ったとても素敵なキャンプ場でした。

続きを読む >>
赤城高原SA
 20100910-akagikougen-sa-1

20100910-akagikougen-sa-2



今年の夏は、酷暑で・・・とてもとてもお出かけは・・・でした。
少〜し、秋めいて来たので、ドライブへ♪
関越自動車道・赤城高原SAで一休みしました。
キャッ(^^*))((*^^) キャッ 以前なくなっていた顔はめが!
記念に、パチリ★( *´艸`)
ご当地人気キャラの「からっ風ブー次郎君」、可愛いなぁ〜☆(*^-^*) ポッ



20100910-akagikougen-sa-3


今回は、カフェオレ・コブレットを買ってみました♪ルンルン♪ 


20100910-akagikougen-sa-4

20100910-akagikougen-sa-5

20100910-akagikougen-sa-6


ここで販売されていますメロンパン、とても大きくて美味しいのです♪
ベンチに腰かけて、ちょっとコーヒータイムです。
うふっ、ムーちゃん、(☆o☆)ジィー!と見ていました。
ちょっとだけ、パパに内緒で戴いていました。( *´艸`)


20100910-akagikougen-sa-7

20100910-akagikougen-sa-8

続きを読む >>
白樺高原

 20100819-shirakabakougen-1

20100819-shirakabakougen-2

20100819-shirakabakougen-3

20100819-shirakabakougen-4


帰路、白樺湖でMoominのお食事タイムをとりました。
白樺林、澄んだ空気、白樺湖は、想い出いっぱいの場所です。


20100819-shirakabakougen-5

20100819-shirakabakougen-6

20100819-shirakabakougen-7


ここは、ムーのお気に入りの場所です。( *´艸`)
白樺湖に立ち寄ったら必ずムーは、内緒で、ここにチョコンと座らせてもらうのです。

続きを読む >>
佐久平PA
 20100819-sakudaira-pa-1

20100819-sakudaira-pa-2

Moomin、大きな鯉のオブジェと一緒に♪
佐久は、鯉料理で有名な所です。
食いしん坊の私は、鯉のうま煮、鯉のあらい、鯉こく・・・想像しちゃいました。(笑)


20100819-sakudaira-pa-3

20100819-sakudaira-pa-4


義母のお見舞いにお出かけしました。
↓ 6月には、中央自動車道を利用しましたが、
今回は、関越自動車道 → 上信越自動車道を利用しました。
途中、佐久平PAで一休みしました。
ここは、高速道路に直結した 「佐久平ハイウェイオアシス パラダ」 があり、
四季を通して楽しむ事が出来ます。
ドッグランもあり、約2千平方メートルと広いです。
アスレチック・キッズランド、夏には、スーパースライダー・サマーリフト・
バンジートランポリン・冬には、スキーも楽しめます。
高速道路を降りずに施設を利用することが出来るので、便利ですね(*'-^*)^☆
我が家は、義母のお見舞いなので、途中遊ぶことはせず、実家へと、急ぎます。


20100819-sakudaira-pa-ramen

20100819-sakudaira-pa-koinosoborojyu


テラスで、お食事をしました。
ご当地ラーメンの安養寺みそを使った「安養寺ラーメン」
「佐久鯉のうま煮そぼろ重」を注文しました。
そぼろにした鯉は、初めてでしたが、どろ臭くなく、おいしかったです。

牛さんの観察
 20100619-tateshina-farm-m1

20100619-tateshina-farm-m2

[ 2010/06/20 ] 
女神湖から、佐久へ抜ける道路沿いに蓼科牧場の牧草地があります。
ミルクハウスもあり、美味しい牛乳やソフトクリーム等も食べれます。
牛さんの観察好きMoomin、ちょっと立ち寄って、牛さんを観せてあげました。

20100619-tateshina-farm-m3

20100619-tateshina-farm-m4

牛さん、遠くにいたのに、うふっ、ムーの傍に来てくれました。
ムー、飽きずに〜〜(☆o☆)ジィー!っと観察していました♪

20100619-tateshina-farm-m5

20100619-tateshina-farm-m6

続きを読む >>